「書×ジオパーク展」の様子

先月24日から開催している、教室講師の個展。「×ジオパーク」って何? と思われる方も多いと思いますので、少しだけ様子をお伝えします。

南アルプスジオパークの展示

日本にある44ジオパーク(2021年9月現在)の中から6ジオパークを取り上げ、1つのジオパークにつき、次のような作品・展示を作りました。

  1. ジオパーク概要
  2. 見どころを表現した漢字作品(色紙サイズ)
  3. その見どころの写真と解説
  4. 見どころを表現した和歌などの仮名作品(半懐紙サイズ)
  5. その見どころの写真や図と解説

書道と同じくらい大好きなジオパークをもっと広めたいと思い、このような展示を企画しました。

会期はあと4日です。ぜひご覧くださいね。